24時間オンコール・
遠隔監視サービス

お客様に設備を安全・安定に運用して
いただくため、
全国ネットワークの
オンコールサービスと
遠隔監視サービスをご提供します。

MPEC24時間サービスセンターは、24時間365日、全国サービスネットワーク体制で、お客様設備の保守・保全をサポートします。
プラントや設備を安全かつ効率的に運転・運用できるように、最新の情報通信技術により構築した24時間サービスセンターと専門の技術者が連携し、設備の「安心」と「運用」をサポートします。

24時間365日の緊急連絡対応 ネットワーク経由の常時監視 専門技術者による現場対応

体制

  • お客様のお問い合わせや設備の異常発生時に24時間365日いつでも対応できます。
  • オンコールシステムに各種のデータベースを連動させることにより迅速で確実な対応をしています。
  • お客様の設備情報は、耐震性・セキュリティの高いデータセンター2箇所にてそれぞれ運用・管理しデータ喪失のリスクを低減しています。
  • 24時間サービスセンター専用の非常用発電機を設置して、停電時に備えています。
  • 東京の24時間サービスセンターが自然災害等で運営不能になった際は、他地域に設置したバックアップセンターにて業務を継続します。

セキュリティ

  • ISMS※1認証取得によるお客様情報のセキュリティ管理を行っています。
  • 遠隔監視サービスは、セキュアなネットワークで実施しています。
  • ※お客様との会話は業務品質向上のため、録音しております。
  • ※業務上知り得たお客様の情報(設備情報、個人情報)は業務内のみにおいて使用し、第三者への提供は行いません。
  • ※1:Information Security Management System(情報セキュリティマネジメントシステム)
  • 認証規格:ISO/IEC27001:2013(JIS Q27001:2014)
  • 認証範囲:技術推進本部による電力・公共・ビル・交通・製造業等の各種プラントシステムの24時間オンコールサービス
IS504015/ISO27001

サービス・製品についての
お問い合わせ・資料請求はこちら