キャリア採用について

キャリア採用に関するお問合せは、以下の担当部署までお願いいたします。

なお、FAQ(よくあるご質問)も掲載しておりますので、ご覧ください。

担当部署 本社 総務人事室 人事企画部 採用担当
住所 〒110-0015
東京都台東区東上野5丁目24番8号(住友不動産上野ビル6号館)

応募書類に記載された個人情報につきましては、採用選考の目的以外には使用いたしません。
また、不採用の際は、当方で責任を持って破棄させていただきます。
(応募書類につきましては、返却致しませんので、予めご了解ください。)

FAQ

応募について

Q.応募方法を教えてください。
A.まずは書類選考を行いますので、採用担当宛てに応募書類をご郵送ください。
<宛て先>〒110-0015 東京都台東区東上野5丁目24番8号 住友不動産上野ビル6号館
三菱電機プラントエンジニアリング(株) 本社 総務人事室 人事企画部 採用担当宛
Q.応募書類は何が必要ですか?
A.履歴書(市販のもの、写真貼付)と職務履歴書をご提出ください。
※職務経歴書の書式はA4サイズであれば、特に指定はありません。今までの職務経験の内容が詳しく分かるように作成し、退職理由を記載してください。
Q.応募に際し、資格は必要ですか?
A.必ずしも必要ということはありませんが、即戦力となる人材を求めますので、お持ちであるに越したことはありません。
※職種によって求められる資格は異なりますが、技術士(電気電子・経営工学)、電気主任技術者、電気工事士、電気通信主任技術者、施工管理技術士、社会保険労務士、公認会計士、建築業経理士等の国家資格が有効です。

選考について

Q.選考開催地を教えてください。
A.原則として、一次面接は最寄の本部で実施し、二次面接は配属先本部で実施します。
Q.応募してから内定までの流れを教えてください。
A.応募していただいた後、書類選考を行ないます。
書類選考の結果は通常2週間程度で書面またはメールにてお知らせいたします。
書類選考を通過した場合には、2~3回の面接を実施いたします。
面接は、応募者の方のスケジュールに合わせ設定させていただきます。

その他

Q.入社後の研修はありますか?
A.当社での業務・各種知識を学んでいただくためのプログラム(OJT、OFF-JT)を準備しております。
Q.入社時期の調整は可能ですか?
A.可能です。ただし、可能な限り内定後3ヶ月以内の入社をお願いします。
現職がある方については円満退職を前提とし、柔軟に対応させていただきます。

ページトップへ戻る